失われた歯を取り戻そう|インプラントで噛む楽しみが甦る|失くした時に気付く

インプラントで噛む楽しみが甦る|失くした時に気付く

歯医者

失われた歯を取り戻そう

レントゲン

インプラントは近年多くの歯科医院で治療に使われてきている方法ですが、漠然としたイメージをもっている方も多いと思います。簡単に言うと、インプラントは失われてしまった歯の部分にあたるアゴの骨に外科手術を施して、人口の歯を創る土台を作る方法です。この歯の土台にあたる部分を人口根歯(じんこうねっこ)といいます。大体2、3ヶ月のうちに、この人口根歯があごの骨と結合していき物を噛む力を支えることができるようになります。現在治療実績が増えてきているインプラントですが、気をつけないといけない点があります。それは保険適用となるインプラント治療が少ないという点です。そのため治療費が高くなる場合が多く、インプラント場合一本治療するとなると三十万〜四十万円ほどかかると言われています。

神戸の歯科医院には、インプラントの治療実績が多く、インプラントの素材にも信頼の置ける品質のものをあつかっているところが多いです。インプラントは治療後も継続したメンテナンスが必要となるので、歯科医との信頼関係や患者自身の努力も大切です。神戸の歯科医院には治療実績が1万人を超えている所も多々あるので、信頼と実績という点では問題がないと思います。それよりも重要な事は治療を受ける側の患者さんの意識と言えるでしょう。インプラントの治療後も継続してトラブルなく生活する為には、喫煙の習慣を見直したり、これまでの生活習慣を見直したりとある程度努力がとても大切になってきます。過去にインプラントという手技が不安視された時代もあったようですが、症例と積んだ神戸の歯科医院を選ぶのであれば安心できます。そして実績や信頼はもちろん、最新の治療機器を備えているか、患者さんのアフターフォローはできているか、生活習慣改善につながる相談ができるかどうかなども神戸の歯科医院選びの一つの基準だと言えるでしょう。